沖縄県伊良部島にある2015年10月に開業した新しいリゾートホテル「紺碧ザ・ヴィラオールスイート」
8,300㎡超の敷地に、僅か8棟の全室プール付きスイートビラ。伊良部島の南端に位置するロケーションから全室で一日中、眩しい紺碧の海、薔薇色に染まるサンセット、漆黒に輝くミルキーウェイ、黄金色に輝くサンライズを思う存分に楽しめる立地条件にある。
ご存知の通り伊良部島は宮古列島のひとつの島で隣接する下地島には3,000m級の滑走路を有する下地空港があり、宮古島とはこのホテル近くにある長山の浜近辺と宮古島のトゥリバー地区とを結ぶ伊良部大橋結ばれている。この伊良部大橋は2006年3月18日に起工し、2015年1月に開通した橋で 全長は3,540m、無料で通行できる橋としては日本最長を誇っていて、このホテルからも海に浮かぶ美しいこの橋を見ることができるようだ。
ゲストルームは室内が57.8㎡の広さにベッドルーム・リビングルーム・バスルームがレイアウトされている。テラス25.3㎡、約2.5m角のガゼボ(東屋)、6mx4mのプールが付属しており、アプローチも含め一室の専有面積は約150㎡。ゲストルームに入れば、どこからでも自然を楽しめるよう家具も配置され、誰に気兼ねすることなく伊良部諸島の大自然とともにプライベート空間を屋内外で思い通りに満喫できるようだ。
リビングルームの広さやレイアウトから見てヴィラスイートであれば、ポーチから直接リビングルームに入室するのではなく、空間的にワンクッションとして前室が欲しいところである。同じことは多くのホテルでも言えることで、このホテルに限ったことではないが、ドア一枚でリビングルームに入るのは落ち着かない。
またトイレ部分には、さりげなくドア一枚でも設けて個室化したいと思う、二人の空間を存分にと、言っても食べ過ぎや飲み過ぎで体調を崩すこともあるだろう、たとえ何もかも知り合った仲であっても見せたくない聞かせたくないこともあるのは老若男女同じ、もう一つ言わせて頂ければ、リゾートホテルでは非日常空間を味わいたい、そこに自宅と同じエアコンが目に入れば興ざめというもの。何れにしてもこの余裕のあるレイアウトであれば簡単に改良の余地がありそう、今後に期待したい。
自然を二人で独占し、思う存分楽しめる心地よい時間が待っていることには間違いないだろう。
※ルームレイアウト図及び記載内容は「紺碧ザ・ヴィラオールスイート」公式ページを参考に作成いたしてります。ご感想お問い合わせ等ございましたら、管理者までお問い合わせください。
0 件のコメント:
コメントを投稿