2016年8月2日火曜日

ザ・リッツ・カールトン大阪「ジュニアスイート」

ザ・リッツ・カールトン大阪
タイプ ジュニアスイート
面 積 64㎡
所在地 大阪府大阪市

ホワイエとベッドルームを備えた約64㎡の広々とした客室。

ホテルといえば、ほぼ矩形の部屋が多い中で、この部屋は45度のラインを巧みに利用し視覚的に実面積以上に部屋を広く感じる効果をもたらせている。
ジュニアスイート

「あら、とても広く感じる」
「そうだね、視線の抜けがいいんだよ」
「視線の抜けって?」
「ほら、出入り口ドアを背にして立ってみて、ホテルの部屋としたら広めのホワイエにお洒落なコンソールテーブルが置いてあり、その向うにベッドルームがあるけれど、ここからではベッドルーム全体が見えないから、ずっと部屋が繋がっているような期待感を感じるだろ。多分、ベッドルームからも同じように感じると思う」
「なるほど!」
「このホワイエをクローゼットと考えて、ちょっと雑多なものを置いておこう」
「そうね、特に旅行カバンなんかは、くつろぐ部屋に置きたくないですもの」
「このホテルはターンダウンサービスがあると思うから、あまり散らかすなよ」
「ベッドメイキングね」
「そうそう、いくら客だからといって雑然として部屋を使うのはマナー違反」
「旅行カバンは十分このクローゼットに入るよ」


リッツカールトン大阪公式ホームページhttps://www.ritz-carlton.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿