2016年8月2日火曜日

サンカラ ホテル&スパ 屋久島

サンカラ ホテル&スパ 屋久島
タイプ サンカラスイート
面 積 126㎡(1室)
所在地 鹿児島県熊毛郡屋久島町麦生字萩野上553


"天からの恵み"を満喫する楽園のオーベルジュ

楽園のオーベルジュ、sankara hotel&spa 屋久島。"sankara"はサンスクリット語で「天からの恵み」という意味があり、ここには自然の恵み、食の恵み、居住空間の恵み、そのすべてが揃っています。島に流れる静謐な空気がすべてのものを包むこの場所で、悠久の時に身を委ね、極上ステイをご体験下さい。
※公式ホームページより


ルームレイアウト
ルームレイアウトは、1室限定のサンクラスイートルーム。室内面積は126㎡(約38坪)と広く、ゲストルームにはトリートメントを受けられるインスパルームが併設されている。独立したエントランスルームは部屋に安心感をもたらすスイートルームには必須の空間であり、しっかりと備えられている。インスパルーム横にはスパ(アウトバス)があり、贅沢な非日常空間と時間を味わえるであろう。シティーホテルのスイートによく見られるベッドルームを独立させるのではなく、図面の上部がトリートメントゾーンとして独立させている以外は、基本的にはワンルームでの使用でリゾートホテルならではのレイアウトになるようだ。ベッドルームゾーンとリビングダイニングゾーンは建具で仕切ることもできるが、これは宿泊客以外のゲストが部屋に訪ねてきた場合の配慮と思われ、リビングルームからエントランスを通り直接トイレへ行ける動線が確保されている。

当たり前のことだが、クロークも充実しており少し大きめの旅行用スーツケースを部屋の片隅に置いておくこともなさそうである。

少し残念なのはリビングのテレビとデイベッドのレイアウトと下部面の真ん中にある柱が邪魔になり、空間が広く、2方向の景色が抜けている割には開放感が少なく感じる。ゲストはそのロケーション(場所)を楽しみにくるのだから、テレビをメインにレイアウトする必要はないと思うのだが、私だけだろうか。

ただし、さすがリゾートホテルだけあって、このサンクラスイート以外にも魅力的な本館ジュニアスイート3室、ヴィラスイート1棟(1室)、サンドラヴィラ12棟(24室)があり、ゲストの宿泊する気分に応じて選べる。
サンカラスイート公式ホームページ|http://www.sankarahotel-spa.com

0 件のコメント:

コメントを投稿